pepelie:

吉田朱里

pepelie:

吉田朱里

tt48:

Angelic Pretty 2012 Summer Collection 佐藤すみれ

Reblogged from Time Of Season

Hello!Onlineの2011年1月、5月の書き込みからの抜粋。

mordhel (27歳、男性、カナダ)
なんで譜久村聖がヲタから「ダンチツマ(danchi-tsuma)」っていうニックネームで
呼ばれているのか、誰か説明してくれない?アパートメント・ワイフって意味でいいのかな?
僕の理解できない、日本人にしか理解できない意味があるのかな。だって、これって今まで僕が見た中で、たぶん最も感じの悪いニックネームだからさ。

zam (40歳、男性、マレーシア)
そんなニックネーム初めて聞いたよ。聖とどう関係あるのか分からないな。
漢字、ひらがな、カタカナのどれなの?

mordhel (27歳、男性、カナダ)
J-ongakuに書いてあったんだけど、
漢字で「団地妻」らしい。

zam (40歳、男性、マレーシア)
↑全く分からないな。ネットの辞書では その3文字の漢字を1つの言葉として認識してくれない。
バラバラに翻訳すると、確かに君の言うとおりアパートメント・ワイフという意味になる。
でもそういう意味じゃないかもしれない。説明してくれるネイティブの日本人が必要だな。

ninety9nights (男性)
アパートメント・ワイフを調べたら、こういう意味だったよ↓
(子供はこの先は読んじゃいけないよ。と言っても、読むだろうけど)
Wikiによると、日本のロマンポルノだ。mordhelの書いてくれた3文字の漢字で合ってるよ。
Wikiの文章をくまなく読んでみたけど、聖(みずき)に関係ありそうな事柄は全く見つからなかったな。

Reblogged from Time Of Season
Reblogged from Time Of Season

z3144228:

松井玲奈

Reblogged from Time Of Season

theultimateidols:

SKE48 Matsui Rena 松井玲奈

Reblogged from Time Of Season
bbsmaster:

松井玲奈

bbsmaster:

松井玲奈

Reblogged from kwwwsk!
pepelie:

山内鈴蘭

pepelie:

山内鈴蘭

Reblogged from Morning Light Type B